So-net無料ブログ作成

学校のカテゴリ記事一覧

大人の発達障害に関して、おもに就職活動や転職に役立つ情報をお届けしたいと思います。

カテゴリ:学校

学校のカテゴリ記事一覧。大人の発達障害に関して、おもに就職活動や転職に役立つ情報をお届けしたいと思います。
..

2015-05-04学校
発達障害のある人のなかには、中学校での不登校などを経験し、能力や適性を十分生かしきれずにきてしまった人もいるかもしれません。最近では、通信制や夜間の定時制の高校..

記事を読む

..

2015-04-09学校
働きながら大卒資格や教員免許を取得したい人には通信制大学がおすすめです。<通信制大学の特徴>・通信制大学は正規の大学教育課程なので、卒業すれば学位の取得が可能・..

記事を読む

2015-03-31学校
中部地方で初となる、発達障害のある生徒を積極的に受け入れる通信制高校サポート校がこの4月に岐阜市若宮町に開校するようです。◆学校名とその特徴「明蓬館(めいほうか..

記事を読む

自分のペースで学べて高校卒業資格が取得できる通信制高校&サポート校

  •  投稿日:2015-05-04
  •  カテゴリ:学校



発達障害のある人のなかには、中学校での不登校などを経験し、能力や適性を十分生かしきれずにきてしまった人もいるかもしれません。

最近では、通信制や夜間の定時制の高校のほかにも、たとえば東京ではエンカレッジスクールやチャレンジスクールと呼ばれる学校など、
さまざまな高校があるようです。

「高校卒業資格を取得したい」「学校に通いたい」をあきらめないで、どんな学校があるのか、まずは複数校の資料を取り寄せて、比べてみてはいかがでしょうか?

たとえば、「なるには進学サイト」
「WAZO通信制高校・サポート校」では、
通信制高校やサポート校の資料請求(無料)ができます。

自分にあった学校を見つけたいものですね。



働きながら大卒資格を取得したい人にオススメ!「通信制大学」

  •  投稿日:2015-04-09
  •  カテゴリ:学校


働きながら大卒資格や教員免許を
取得したい人には通信制大学がおすすめです。

<通信制大学の特徴>

・通信制大学は正規の大学教育課程なので、
卒業すれば学位の取得が可能

・一つの分野を専門的に、じっくり学ぶこともできる。

・入学は春と秋の年2回、書類審査のみの場合がほとんど。

・単位認定もレポートが中心で、
在籍期間は通学制よりも長めにとることができる。

・長期休暇や週末・夜間を利用してのスクーリング制度もあるので、
仕事や家庭と両立しながら、大卒資格や教員免許、その他の資格取得が可能。

▼△▼取得できる資格▼△▼
大学卒業資格、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、社会教育
主事、認定心理士、臨床心理士、司書、小学校教諭免許、中学・
高等学校教諭免許、博物館学芸員、幼稚園教諭免許、特別支援学
校教諭免許など

まずは、複数の大学に資料請求をして
自分にぴったりの通信制大学を見つけてみてはいかがでしょうか?

「なるには進学サイト」などでは、
複数の通信制大学の資料請求ができますよ。

自分のペースで学べる通信制大学特集!まずはカンタン資料請求≪無料≫!!




自分にあった学校を見つけたいものですね。

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ

【中部地方】発達障害のある生徒を積極的に受け入れる通信制高校サポート校が登場[岐阜]

  •  投稿日:2015-03-31
  •  カテゴリ:学校
中部地方で初となる、
発達障害のある生徒を積極的に受け入れる通信制高校サポート校が
この4月に岐阜市若宮町に開校するようです。

◆学校名とその特徴
「明蓬館(めいほうかん)SNEC(スネック)岐阜」
→発達障害のある生徒に特化
定員10名

「明蓬館高校岐阜キャンパス」
→発達障害が疑われる生徒のほか、そうでない生徒も受け入れる。
定員10名

インターネット動画にて、自宅で授業を受ける形式のほか、
校舎に週3~5回通う集団学習型、個別指導型もあり。

◆運営企業
「ユーアップ」(岐阜市)

◆関連サイト
私立通信制高校「明蓬館高校」
http://www.at-mhk.jp/
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © ゼロから学ぶ発達障害 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。